花より男子 Boys over Flowers

マーガレットで連載されていた、神尾葉子による花より男子の英語版コミックです。全37巻。

花より男子 Boys over Flowers 英語版コミック

花より男子 日本語オリジナル版

花より男子 英語版

名家や資産家の子弟が通うことで知られる英徳学園高校に入学した一般庶民の牧野つくし。しかし学校はF4(Flower 4、花の四人組)と呼ばれる道明寺財閥の御曹司・道明寺司、花沢物産の御曹司・花沢類、日本一の茶道の西門流家元の跡取り息子・西門総二郎、日本の裏社会を仕切ってきた美作一族の後継者・美作あきらの4人に牛耳られていた。友人をかばった事で教師ですらさからうことのできないF4に目をつけられることになったつくしは彼らの性根を叩き直すべく奮闘するのだった…という感じの学園ラブコメですね。

なんでもこの作品はコミックの発行部数が合計6000万部を超え、日本の少女漫画の売り上げ記録の第一位だそうです。国内でのテレビアニメ化・テレビドラマ化・二度の実写映画化に加え、台湾・中国・韓国のアジア諸国でもテレビドラマ化されるなど、海外でもドラマ化されて大人気となりました。

さて全37巻ということで、英語で読むにはかなり長い部類に入る作品です。しかしこの作品のファンの方であれば日本語版を読んだこともあるでしょうから、ストーリーを思い出しながら少しづつ読みすすめて英語学習に役立ててください。日本語版を読んだ事の無いかたは一緒に買われると、理解の助けになるかと思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga