BLEACH ブリーチ

アニメ化もされ大人気となった少年ジャンプで連載中の久保帯人によるBLEACHの英語版コミックです。

BLEACH 英語版コミック

BLEACH 日本語オリジナル版

BLEACH 英語版

日本でも大人気で単行本の売り上げが累計6000万部以上に達しているそうですが、海外でももちろん大人気で北米での英語版の売り上げは累計120万部に達しているそうです。この120万部という数字は日本での売り上げと比べて少ないように思われるかも知れませんが、英訳漫画の市場規模から言えばBLEACHがいかに北米で人気であるかが解ります。そして日本国内での漫画の売り上げがいかに多いかという事にも同時に気づかされますね。

それにしてもジャンプ系の漫画の人気は強いですね。ジャンプ系ならではの作風もありますが、やはり長編アニメ化される事は原作漫画の人気や売り上げに相当な影響を与えるような気がします。最近ライトノベル作品が数クール程度でアニメ化される事も多いですが、インターネットの普及の影響なのかオリジナルアニメを作ってもDVDがあまり売れないので、原作漫画やライトノベルといった紙媒体の売り上げで制作費をペイするのがアニメ製作の主流となってきてるのかも知れませんね。そういった作品の影響もあるのか、ライトノベルの英語版も海外で売られるようになってきています。

さて BLEACH の英語版ですが、北米の翻訳漫画出版社大手の VIZ Media より日本版と同じ形式の通常版と、およそ3巻分を1冊にまとめた 3-IN-1 Edition が発売されています。3-IN-1 Edition は分厚いので多少読みにくい点もありますが、単行本を買い揃えるなら大抵こちらの方が安いです。

またまとめ買い・プレゼントに最適なBOX SETもありますので、目的や予算にあわせて選ばれると良いでしょう。
Bleach Box Set 1: Volumes 1-21 with Premium
Bleach Box Set 2: Volumes 22-48 with Premium



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga