ブラック・ジャック Black Jack

いわずと知れた手塚治による不朽の名作、ブラック・ジャックの英語版コミックです。全17巻。

ブラック・ジャック Black Jack 英語版コミック

ブラック・ジャック 日本語オリジナル版

ブラック・ジャック 英語版

黒いマントにツギハギの顔がトレードマークの天才無免許医師・ブラックジャック。法外な料金を受け取る換わりにどんな怪我や病気をなおすというブラックジャックと彼を頼る患者たちの人間ドラマを描いた作品です。漫画なのでフィクションの部分も多分に含まれていますが、自身が医師免許を持っているという手塚治氏ならではのリアリズムが所々に光る医療漫画の先がけにして金字塔と呼べる作品だと思います。

この作品はご存知の通り医療を題材にしていますから、医療用語や人体の各部に関する英語表現が覚えられるという利点があると思います。全17巻ということで決して短い作品ではありませんが、大人から子供まで幅広い人々が楽しみながら英語を学ぶのに良い作品ですね。同氏の名作・火の鳥などと併せて、全巻揃えておいて親子で楽しみたい名作だと思います。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga