リバース/エンド Black Gate

増刊B’s-LOGで連載されていた、住吉文子によるリバース/エンドの英語版コミックです。日本語オリジナル版は全3巻ですが、英語版コミックは全1巻です。

リバース/エンド Black Gate 英語版コミック

リバース/エンド 日本語オリジナル版

リバース/エンド 英語版

まだ寿命が尽きていない人間の魂を吸い込み命を奪う霊道(ゲート)、そのゲートを塞ぎ人々の命を救う神手魂師(みてだまし)の千住(せんじゅ)。千住は恩人の子であるヒジリと喧嘩しつつも平和に暮らしていたが、ヒジリの特殊能力を目覚めることによってその生活は一変してしまう…と言った感じの作品です。

上述の通りこの作品のオリジナルは全3巻ですが、英語版は3巻分の話が1冊にまとまった全1巻で発売されています。その結果値段的にはお買い得になっていますが、製本が640ページと結構分厚い感じになっていますので、持ち歩いて読むには適さないかも知れません。家でじっくり読む用に友人へのプレゼントなどとしてもいいかも知れませんね。またオリジナルのタイトルが “リバース/エンド” なのに対して、英語版は “Black Gate” となっています。おそらく “reverse/end” では英語話者にとってはなんのことやら意味が解らないからでしょうね。

☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga