BLACK CAT ブラックキャット

少年ジャンプで連載されていた矢吹健太朗による、BLACK CATの英語版コミックです、全20巻。またBLACK CATの北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

BLACK CAT ブラックキャット 英語版コミック

BLACK CAT 日本語オリジナル版

BLACK CAT 英語版

世界経済の1/3を操る秘密結社クロノスに所属する時の番人トレイン=ハートネット、その相棒のスヴェン=ボルフィード、ナノマシンを操るヒロインのイヴ、ある事件がきっかけでクロノスを抜ける決意をしたトレイン=ハートネットとその仲間達の戦いと冒険を描くSFファンタジー作品です。少年漫画の王道的な作風は好きな人は好きでしょうし、オリジナリティが足りないと感じる方もいるでしょう。

まあジャンプのバトル漫画ということでアニメ化もされて日本だけでなく海外でもそれなりに人気がでました。北米における2009年度のグラフィクノベル月間売り上げランキングにこの作品がランクインしている事からもそれが伺えます。ただしその他の上位ランクのほとんどを NARUTO の単行本が占めていますので、ヒット作ではあるが、大ヒット作ではないといった感じでしょうか。

全20巻というボリュームは英語で本を読むことに慣れていないとかなりツライものがあるので、英語版コミック初心者の方にはまず最初の1,
2巻を購入してみる事をお勧めします。それで楽しんで読むことができそうであれば、残りの巻を購入するとよいでしょう。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga