THE ビッグオー The Big O

サンライズ製作によるアニメTHE ビッグオーを元に、有賀ヒトシが漫画化をした作品の英語版コミックです。全6巻。

THE ビッグオー The Big O 英語版コミック

THE ビッグオー 日本語オリジナル版

THE ビッグオー 英語版

元々がサンライズ製作のアニメなのですが、どことなく60年代ロボットアニメとアメコミっぽいテイストのあるこの作品は国内より海外で人気がでました。なんでも当初全26話を想定していたものが諸事情により全13話に短縮されてしまったのですが、その後アメリカのカートゥーンネットワークで放映されて人気となり、海外のファンの要望を受け入れる形で二期13話が追加されて本来の形の全26話構成となったそうです。

そしてそういうアニメの手法をうけて漫画の方もアメコミを意識した表現となっており、日本の漫画に慣れている方はもしかしたら違和感を感じるかも知れません。しかしこういう一風変わったテイストがひとたびはまれば、かなり楽しめる事でしょう。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の VIZ Media から発売されています。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga