爆転シュート ベイブレード Beyblade

コロコロコミックで連載されていた青木たかおによる、爆転シュート ベイブレードの英語版コミックです。アニメの影響もあって子供たちにベイブレードが大人気になりましたね、全14巻。

爆転シュート ベイブレード Beyblade 英語版コミック

ベイブレード 日本語オリジナル版

爆転シュート ベイブレード 英語版

ベイブレードというのはタカラトミーから発売されているベーゴマを改良したおもちゃの名称です。コロコロコミックにてそのベイブレードをモチーフにした漫画が連載され、それがアニメ化されるに至って日本全国の小学生の間で大人気となり、一時期は社会現象とまでいわれていました。その後、連載終了やアニメ放送の終了にともない人気は次第に下火となり、小学生たちの興味は別の商品に移ることになりましたが、近年「メタルファイト ベイブレード」という新シリーズの漫画やアニメが展開され、人気が再燃したみたいです。

今回紹介する「爆転シュート ベイブレード」が連載されていたのが1999年~2004年ですから、当時小学生だった子供たちは今ちょうど中学生~高校生くらいでしょうか。まだこの作品を懐かしんで読むには早いような気もしますが、ものすごく好きだったというお子様に英語版をプレゼントしてあげるというのも良いかも知れません。内容的に難しいセリフが少ないので英語を学びはじめたばかりという方には比較的やさしい部類に入ると思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga