BECK ベック

月刊少年マガジンで連載されていた、ハロルド作石によるバンド漫画、BECK(ベック)の英語版コミックです。アニメ化もされて作中に流れる音楽とのマッチングも話題になりましたね、全34巻。またBECKの北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

Beck ベック 英語版コミック

Beck 日本語オリジナル版

beck 英語版

この作品はバンド漫画という事で、オリジナルの楽曲の他に実在するアーティストの曲も作品中で使用されます。なので海外の人たちにとっては馴染みのある曲名がでれば、それなりに嬉しかったりすると思うのですが、逆に若い世代のファン層にとっては「親父くさい」と思われそうな70’sや80’sの曲も多いのも事実です。日本の若い人たちにとって新鮮でも、海外の若い人たちにとっては父親世代が若い頃に聞いていた音楽です。個人的にはこの辺の音楽は好きなのですが、おそらく海外の人たちにとっては日本のロックやポップスの方が新鮮に感じるのではないでしょうか。

まあ音楽以外の部分でも作者であるハロルド作石氏の趣味が全開になってる部分が結構あるみたいで、おそらく同世代であろう私にとってはストライクど真ん中なんですけどね。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga