美女が野獣 Beauty Is The Beast

LaLaで連載されていたマツモトトモによる、美女が野獣の英語版コミックです、全5巻。

美女が野獣 Beauty Is The Beast 英語版コミック

美女が野獣 日本語オリジナル版

美女が野獣 英語版

タイトルはもちろん “美女と野獣 / Beauty and the Beast” をもじったものですが、作品内容にあまり関係はありません。オンボロな女子寮に住む女子達と、新築で設備も整った男子寮に住む男子達の交流を描いたコメディ作品です。登場人物はいずれも変わり者ばかりで、そこからうまれる事件や時には恋愛のエピソードが秀逸です。

全5巻と英語で読むには丁度よく、英語で本を読むことになれていない方でもそれほどの期間をかけずに読破できることでしょう。ちなみに日本では LaLa で連載されていたこの作品ですが、北米でも英訳漫画出版大手の Viz Media が発行する翻訳少女漫画雑誌 Shojo Beat (2009年7月号で休刊)に連載されて人気となりました。Shojo Beat そのものは休刊となってしまいましたが、北米の少女漫画市場を開拓したという点では大きな貢献をした雑誌と言えると思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga