BASARA バサラ

少女コミックでありながら架空戦記ものという異色のストーリーで非常に高い評価を受けアニメ化もされた、田村由美によるBASARAの英語版コミックです。全27巻。

BASARA バサラ 英語版コミック

BASARA 日本語オリジナル版

BASARA 英語版

上述の通り少女コミックでありながら架空戦記ものというある種冒険的な試みが功を奏して人気となりました。終盤の方では更紗と朱理の恋愛と葛藤を描いて少女コミックらしいストーリーも展開させるなど、少年コミックの戦記ものとの差別化もきちんとされています。

個人的に最も冒険したなあと思われるのは、主人公の思い人である朱理をつるっつるのハゲ頭にした事です。おそらくは赤の王としてのこれまでの残虐な行いを反省するためにハゲ頭にしたのでしょうが、少女マンガでこれをやるのは相当冒険だったのではないでしょか、よく編集さんがOKを出しましたね。普通に考えれば大勢の命を奪った罪がハゲ頭にしたくらいで許されるとは到底思えませんが、重い十字架をずっと背負わせていくとハッピーエンドにはなり得ませんので苦渋の決断だったのでしょう。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga