BAMBOO BLADE バンブーブレード

アニメも放送されて人気のBAMBOO BLADE(バンブーブレード)の英語版コミックです、原作:土塚理弘、作画:五十嵐あぐり、全14巻です。またバンブーブレードの北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

BAMBOO BLADE バンブーブレード 英語版コミック

BAMBOO BLADE 日本語オリジナル版

BAMBOO BLADE 英語版

BAMBOO BLADEは直訳すると “竹の刃” ってことで剣道で使う竹刀を意味する造語ですね。もちろん一般に使われる英語ではありません。その名の意味するとおり女子剣道部を題材した部活系漫画です。

海外ではサムライやニンジャが安定的に人気がありますが、剣道、しかも女子剣道というのはどういう評価だったんでしょうかね。中にはもっとシリアスな男の剣道をみたいという人はいるでしょうし、エンターテイメントとして萌え系剣道も面白いという人もいたでしょうね。

剣道にくらべて柔道はオリンピックなどの影響もあってか海外でも習っている方が多いですね。特にフランスやロシアなんかは下手したら日本より競技人口が多いみたいです。剣道も海外での人気が高まって欲しいと思いますが、海外の前に日本で競技人口が増えなきゃだめですかね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga