しにがみのバラッド。 Ballad of Shinigami

ハセガワケイスケによるライトノベルしにがみのバラッド。の英語版ライトノベルと英語版コミックです。著者名にAsuka Izumi(和泉明日香)と書いてある方がコミックです。またしにがみのバラッド。の北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

しにがみのバラッド。 Ballad of Shinigami 英語版ライトノベル&コミック

しにがみのバラッド。 日本語オリジナル版

しにがみのバラッド。 英語版

死神であるにも関わらず白い容姿のためにディス(変わり者)と呼ばれる心の優しいモモ、そして黒猫の姿をしていてモモの仕え魔兼保護者のダニエル。そんな二人が死神としての仕事で出会う様々な人間たちとの交流を描いた物語です。原作小説のほか、漫画化・テレビアニメ化、はてはテレビドラマ化もされた人気ライトノベルシリーズですね。

さてこの作品の英語版ですが、漫画版の方は全3巻すべてが英語訳されて発売されています。原作小説の方は第2巻まで英語版が発売されたあと、残念ながら出版社である Seven Seas から続きの発売はしないと発表されています。

この作品のファンとしてはできれば原作小説の英語版の読破にチャレンジしたいところです。しかし漫画と違って文字も多く絵も少ない小説の英語版はたとえライトノベルと言えど読むのは大変なので、英語初心者の方は無理をせず漫画版の読破から徐々に慣らしていってください。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga