妖逆門 Bakegyamon

週刊少年サンデーで連載されていた、原案協力:藤田和日郎・作画:田村光久による妖逆門(ばけぎゃもん)の英語版コミックです。全5巻。

妖逆門 Bakegyamon 英語版コミック

妖逆門 日本語オリジナル版

妖逆門 英語版

根がまっすぐで冒険好きの小学生男子・多聞三志郎は、謎の男・フエに「逆日本」という日本そっくりの異世界に連れて行かれ、妖怪・逆門が主催する双六にさまざまな要素を取り入れた壮大なげえむ「妖逆門」に参加する事となる。果たして三志郎の運命やいかに…という感じの物語です。

妖逆門(ばけぎゃもん)というタイトルはおそらく「バックギャモン」から来ているのでしょうね。この辺の駄洒落のセンスや妖怪たちのキャラクターづけなどは藤田和日郎氏ならではという感じがします。また主人公の少年の性格が昔ながらの少年漫画っぽいのも藤田和日郎氏らしいと言えばらしいでしょうか。ただ全体的には少年漫画といってもサンデーというより、コロコロコミックっぽいような気がします。

全5巻ということで、あまり英語に自信のない方でもそれほど難しく読める作品なのではないでしょうか。作品内容的にあまり難しいストーリーはないのですが、ゲームのルール説明などがちょっと難しいといえば難しいかも知れませんね。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga