あずまんが大王 Azumanga Daioh

月刊コミック電撃大王にて連載されていた、あずまきよひこによる学園4コマ漫画のあずまんが大王の英語版コミックです。全4巻。

あずまんが大王 Azumanga Daioh 英語版コミック

あずまんが大王 日本語オリジナル版

あずまんが大王 英語版

萌え四コマ作品の先駆けともいえるこの作品ですが、日本だけでなく海外でも結構良い評価を得たようです。海外の人たちというとどうしてもチャンバラとかバトル系アクションが好きな印象が強いのですが、やはり一部にはのんびりまったりとした作品に癒されるような一面があるのかも知れませんね。

全4巻というボリュームも英語で漫画を読むにはちょうど良い感じですので、個人的におすすめな作品です。1冊や2冊だと英語に慣れるにはちょっと物足りない感じですし、10冊前後となるとちょっと大変です。やはり4冊~6冊程度の作品から入った方が良いと思っております。あとストーリー性の少ない4コマという点もおすすめポイントですね。長いセリフはまずありませんし、たとえ難しい単語やセリフを読み飛ばしたとしても、作品全体をちゃんと楽しむ事ができるからです。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga