奇子 Ayako

ビッグコミックで連載されていた、手塚治虫による奇子(あやこ)の英語版コミックです。全1巻。

奇子 Ayako 英語版コミック

奇子 日本語オリジナル版

奇子 英語版

終戦まもない昭和24年、戦地から復員した天外仁朗はGHQのスパイとなりその命令により、共産主義者であり自分の妹の志子の恋人でもあった江野正殺害に関与する。しかしその時に血がついたシャツを仁朗が洗っている所を、知的障害を持つ女中のお涼と自分の父親と兄の嫁との間にできたもう一人の妹の奇子が見てしまう。仁朗はお涼を口封じのために殺害し、奇子は一族の対面を保つために親族によって土蔵の地下室に幽閉される事になる。それから二十年ほどの歳月が過ぎ、朝鮮戦争による特需をきっかけに裏社会から政界にまで影響力を及ぼすほどの暴力団を作り上げた仁朗だったが、妹である奇子が自分のせいで幽閉されてしまった事による自責の念にずっと苛まれていた…という感じの作品です。

英語版は北米の翻訳漫画出版社の Vertical よりハードカバーにて発売されており、2013年2月にはペーパーバック版も発売される予定になっています。とは言ってもこの2つの価格はほとんど変わらないので、特に理由がない限りはハードカバー版を買われた方が良いかと思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga