ARIA & AQUA

独特のゆったりした雰囲気が良い癒しの漫画、天野こずえによるARIA アリアAQUA アクアの英語版コミックです。ARIA全12巻、AQUA全2巻です。またARIAの北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

ARIA アリア 英語版コミック

AQUA アクア 英語版コミック

ARIA 日本語オリジナル版

ARIA 英語版

海外で好まれる漫画といえばジャンプ系のバトル漫画が中心なのですが、近頃ではこの作品のような静かな雰囲気のある漫画も静かな人気を得ています。天野こずえによる美麗な絵と愛らしいキャラクターは日本人だけでなく世界中の人を癒しているようです。

また作品の世界は架空の近未来の「ネオ・ヴェネツィア」という都市を舞台にしていますが、もちろんこれは実在のヴェネチィアを参考にしたものです。漫画とアニメの両方が英訳されて英語圏で発売・放映されている他に、イタリア語に翻訳されてイタリアで発売・放映されていますので、ぜひ現地の人たちの感想を聞いてみたいものです。

さて英語版ですが、ARIA の方は最初 Adv Films という出版社から第3巻まで発売された所で続刊が発売されなくなってしまい、その後翻訳漫画出版大手の Tokyopop にライセンスが移動して、そちらから第1巻から第6巻まで英語版が発売されています。しかし不運というか何と言うかそこまでリリースした所でこの Tokyopop が北米での翻訳出版事業から撤退してしまった為に、第7巻以降の発売の可能性は現時点ではほとんどありません。AQUA の方はこれもまた Tokyopop から全2巻の英語版が発売されています。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga