ANGELIC LAYER エンジェリックレイヤー

月刊少年エースで連載されていたCLAMPによる、ANGELIC LAYER(エンジェリックレイヤー)の英語版コミックです。アニメ化もされましたね。

ANGELIC LAYER エンジェリックレイヤー 英語版コミック

ANGELIC LAYER 日本語オリジナル版

ANGELIC LAYER 英語版

エンジェルと呼ばれる人形を操ってトーナメント形式の挌闘戦をするお話です。トーナメント形式の挌闘戦じたいは少年漫画にはありがちな設定といえますが、直接自分が戦わずに人形を操って戦うことによって、肉体的に挌闘にむかない少女や子供でも主要キャラを演じることができるところがミソですかね。もちろん CLAMP ならではのかわいらしいキャラクターたちが活躍します。

全5巻というボリュームは英語で漫画を読むことに慣れてない方は少々ツライかも知れません。しかし時間をかけて読めば不可能というほどでもないので、プレゼントとしてお子様にあげるにはちょうど良いような気もします。日本語版と一緒に買ってあげれば、ストーリーを楽しみながら英語を学ぶことができるでしょう。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手 Tokyopop から全5巻にて発売されていましたが、その Tokyopop が2011年5月をもって北米における翻訳出版事業から撤退してしまい、ずっと英語版の在庫が少ない状態が続いていました。しかし 2012年10月 に Dark Horse Comics から新たにオムニバス版が発売されましたので、これからこの作品の英語版を買われる方はこちらを買った方が良いでしょう。オムニバス版は全2巻の予定です。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga