蜻蛉迷宮 Amnesia Labyrinth

電撃文庫MAGAZINEにて連載されていた、原作:谷川流・キャラクターデザイン:武田日向・作画:菜住小羽による蜻蛉迷宮(かげろうめいきゅう)の英語版コミックです。

蜻蛉迷宮 Amnesia Labyrinth 英語版コミック

蜻蛉迷宮 日本語オリジナル版

蜻蛉迷宮 英語版

夏休みの最終日、実家から遠く離れた男子校に通っていた櫛木宗次は、跡継ぎとなるはずだった兄の失踪を受けて急遽二学期から実家に戻りその近くの高校に通うこととなる。実家にいるのは同腹の妹、妾腹の妹、義理の妹という3人の妹、そして何より宗次が転校した学校では、奇妙な連続死亡事件が起こっていた。クラスメイト・笹井由香子の強引な誘いを受けて、宗次はその事件の謎を追うことになるのだが…という感じのミステリー作品です。

英語版は電撃系作品の翻訳出版を多く手掛ける Seven Seas より発売されています。ちなみに英語タイトルの Amnesia とは記憶喪失症のことで、Labyrinth が迷宮という意味ですね。日本語で蜻蛉(トンボのこと)と書くとそれなりに雰囲気のある言葉となりますが、英語で dragonfly というとまた違った不吉なニュアンスがありますので、こういう気の利いた訳ができる訳者さんはいいですね。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga