101人目のアリス Alice the 101st

ウィングスにて連載中の、かわい千草による101人目のアリスの英語版コミックです。

101人目のアリス Alice the 101st 英語版コミック

101人目のアリス 日本語オリジナル版

101人目のアリス 英語版

アリスといえば普通は少女の名前だと思うものですが、こちらは “アリスティド” という少年の通称です。まあ見た目は女の子のように可愛らしいですが、音楽の基礎をまったく身に着けていないにも関わらず、定員100名という音楽のエリートが集まる超名門校にある目的を持って “101人目” として入学した男の子の物語です。

設定だけを読むとなんとなくのだめカンタービレを思い出してしまうのですが、野暮な事を言うつもりはありません。こういうのは主人公が男の子で、学園という舞台が重要なのですよね。そして主人公と周りのキャラクター達の個性によって、まったく違う世界観を生み出すものなのです。

今のところ巻数も少ないので、この作品のファンの方は日本語版とともに英語版も集めてみてはいかがでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga