D線上のアリス Alice on Deadlines

月刊ガンガンWINGで連載されていた伊原士郎による、D線上のアリスの英語版コミックです。全4巻。

D線上のアリス Alice on Deadlines 英語版コミック

D線上のアリス 日本語オリジナル版

D線上のアリス 英語版

地上に降りてきた死神のラパンは本来骸骨の体に入る予定だったのだが、ひょんなことからアリスという少女の体に入ってしまい、アリスの魂は骸骨の体に入ってしまった…そんな感じのお話です。ちょっぴりエッチなファンタジーラブコメ作品ですね。

タイトルはバッハ作曲の “G線上のアリア / Air on the G String” をもじったものですね。D線=死線と死神をかけてとてもうまいタイトルだと思います。男女の体が入れ替わるいわゆる TSF はラブコメの王道といえますが、まさか死神と少女と骸骨という組み合わせでくるとはまったく予想していませんでした。

全4巻なので英語版漫画初心者の方に最適ですね。全巻揃えて友達へのプレゼントなんかにも良いと思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga