ハートの国のアリス Alice in the Country of Hearts

QuinRose製作によるパソコン用乙女ゲーム、ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~の世界を、ほしの総明の作画によって漫画化した作品の英語版コミックです。月刊コミックブレイドアヴァルスにて連載、全6巻。

その他、クローバーの国のアリスジョーカーの国のアリスのコミックの英語版も続々発売されていますのでこちらも併せてどうぞ。

ハートの国のアリス Alice in the Country of Hearts 英語版コミック

クローバーの国のアリス Alice in the Country of Clover 英語版コミック

ジョーカーの国のアリス Alice in the Country of Joker 英語版コミック

ハートの国のアリス 日本語オリジナル版

ハートの国のアリス 英語版

ストーリーはタイトルからだいたい想像できるかと思いますが、ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」をモチーフにした異世界ファンタジー作品です。原作と大きく違うのはアリス以外の主要キャラが美青年や美少年となっていて、世界観も見た目はメルヘンなのにマフィアがでてきて争いごとが絶えなかったりする所ですかね。主人公もアリスの名にふさわしく美少女なので、乙女気分を味わうには最高の作品ではないでしょうか。女のお子さんの英語学習用としてもちょうど良いかと思います。

この作品はゲームを原作としたメディアミックス作品で、日本国内では漫画もたくさん発売されていますが、英語版の出版社であった Tokyopop が翻訳出版事業から撤退してしまったために、ほしの総明氏の作画による漫画の全6巻のうち第5巻までしか英語版は発売されないというファンにはとても残念な状況がずっと続いていました。しかし最近になって北米の翻訳漫画出版大手の Yen Press や Seven Seas が新たにライセンスを取得して英語版の出版を再開してくれた上に、クローバーの国のアリスやジョーカーの国のアリスといった関連作品の英語版も発売が予定されています。アマゾンのコメント欄には北米読者の喜びのコメントが何件か書き込まれていて、アリスの人気は北米でも本物なんだと思わず感心してしまいました。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga