放課後保健室 After School Nightmare

月刊プリンセスにて連載されていた、水城せとなによる放課後保健室の英語版コミックです。全10巻。

放課後保健室 After School Nightmare 英語版コミック

放課後保健室 日本語オリジナル版

放課後保健室 英語版

生まれつき上半身は男で下半身は女という身体を持った高校生の一条真白は、校内から生徒が消えていっているような不思議な感覚にとらわれる。そんなある日、真白は白衣を着た女性から地下の保健室まで付いてくるように言われる。地下に保健室なんてなかったはずだがと思いながらもついていくと、そこには確かに保健室があり、女性から「学校を卒業するために、ここで特別授業を受けてもらう」と言われるのだった…という感じの作品です。

少女漫画ではありますが学園恋愛ものといういうよりは、個々の悩みやコンプレックスをいかに見つめなおして克服するかという点に主眼が置かれた男女関係無く楽しめる作品だと思います。海外ではアメリカ12歳から18歳までのティーン世代の読書活動を支援するヤングアダルト図書館サービス協会により、ティーン世代に向けた2008年のお薦めコミックのベスト10に選ばれてもいます。

全10巻とそれほど長い作品ではないですが、上述のとおり単なる娯楽作品よりも多少は難しい部類に入るでしょうか。そういう意味で英語初心者の方にはおすすめできませんが、ある程度英語力のあるお子さんへのプレゼントとして最適なのではないでしょうか。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga