このサイトについて

このサイトは英語に翻訳された日本の漫画を利用して英語を勉強しようというコンセプトをもとに、さまざまな英語版コミックを紹介するサイトです。

また英語に翻訳されたライトノベルや、日本語と英語の両方のセリフの書かれたバイリンガル版コミック、そして英語吹き替え音声の入ったアニメDVDやBlu-rayなどを紹介していきます。

自分の大好きな作品で英語を学べば楽しく勉強できるはずです。また生きた英語を好きなキャラクターのセリフとして覚えることが出来ます。お気に入りのセリフなどは実生活で使いたくなってくること間違いありません。何よりも無理せず継続する事ができるので、学習効果はかなり高いはずです。

そうやってある程度英語を身に付けた後で、世界中に大勢いる日本の漫画やアニメのファンの方々と英語を使って交流すれば、英語学習はもっと楽しく、もっと実践的なものとなるでしょう。自分の好きなことで、インプットからアウトプットへ、受け身の英語学習から表現する英語学習へと徐々にレベルアップしていけば、互いの気持ちを伝え合うという言葉の本来の意味からそれない英語学習ができるようになります。

当サイトへのリンクはご自由にしていただいて構いません。また身近に漫画やアニメやライトノベルが好きなお友達がいれば、このサイトを紹介していただけると幸いです。