70億の針 7 Billion Needles

月刊コミックフラッパーにて連載されていた、多田乃伸明による70億の針の英語版コミックです。全4巻。

70億の針 7 Billion Needles 英語版コミック

70億の針 日本語オリジナル版

70億の針 英語版

外を出歩く際には常にヘッドフォンをかけているほど心を閉ざし、学校でも孤立していた女子高生の高部光(たかべひかる)は、修学旅行先で隕石の落下に巻き込まれてしまう。次に光の目が覚めた時には家に戻ってきており、彼女の心の中にもう一つ別の存在がある事に気づく。「テンガイ」と名乗るその存在は、宇宙からやってきた事、落下時の衝撃で光は一度死んでいる事、テンガイがその光を生き返らせた事、そしてテンガイは地球に逃げ込んだ宇宙に災いをもたらす存在・メイルシュトロームを葬るためにやってきたのだと告げるのであった…という感じのSF作品です。

70億の針というタイトルはアメリカのSF作家・ハル・クレメントの “Needle / 邦題:20億の針” に対するオマージュですね。Needle が発表された1950年頃の世界の総人口は約20億人でした。2011年に総人口が70億を超えましたので、つまりはそういう意味だと思います。

英語版は Vertical より全4巻が発売されています。それほど長い作品ではありませんので、英語版コミック初心者の方でもあまり難しくはないでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga