3×3EYES サザンアイズ

ヤングマガジンで連載されていた人気大作、高田裕三による3×3EYES サザンアイズの英語版コミックです、全40巻。

3×3EYES サザンアイズ 英語版コミック

3×3EYES サザンアイズ 日本語オリジナル版

3×3EYES 英語版

インド神話や中国文化をモチーフにした、三只眼吽迦羅(さんじやんうんから)と呼ばれる三つ目の少女と、无(うー)と呼ばれる不老不死になった少年の冒険を描いたファンタジー作品です。青年誌では異例の40巻という大作で描かれた壮大な世界観がこの作品の面白いところですね。

上記のとおり日本語オリジナル版は全40巻ですが、英語版は残念ながら8巻がリリースされたところで9巻以降の発売計画が中止となってしまいました。英語版漫画は、このように現地での売れ行きしだいで翻訳が途中で中止されてしまうことはよくあります。この作品は日本を含めたアジアではそれなりに人気を得たようですが、欧米をはじめとしたキリスト教文化圏ではちょっと設定がわかりにくかったのかも知れませんね。長くよんでこそ面白さが解る作品なだけに非常に残念です。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga